クリスマス会をしました★

12月21日(金)

CocoSmileアリオ葛西園、

初めてのクリスマス会をしました。

お空に向かって「サンタさ~ん」と

元気な声で呼ぶ子ども達。

シャ~ン シャ~ン シャ~ン ♪

鈴の音が聞こえ、だんだん大きくなって

音が止まった時…

サンタさんが保育園に来てくれました!

「 Merry  Christmas ✨ Ho-Ho-Ho- 」

びっくりしてキョトンとしてしまう子や

サンタさんをジーッと見つめる子

先生の所にあわてて駆け寄り、くっつく子

ちょっと怖くて泣いちゃう子

みんなの反応がとっても可愛かったですよ♪

練習した“あわてんぼうのサンタクロース”の

ダンスをサンタさんの前で発表したり、

サンタさんと一緒にUSAを踊ったり!?

大盛り上がり✨

サンタさんが一緒に踊ってくれた事で

少し打ち解けた様子の子ども達(笑)

サンタさんからプレゼントがあると分かると、

それまで距離を取っていたのに

急にサンタさんに近づいていました?

プレゼントのメダルを首にかけてもらい、

ハイタッチをしてサンタさんとの

触れ合いも楽しみました?

壁面のクリスマスツリーには子ども達が

作ってくれた素敵な作品を飾りました!